土曜日, 8月 04, 2007

後富底ライブ&小岩

行ってきました。後富底周二さんのライブ

相変らずのパワーに圧倒されました。
毎年一回は見てるけど、年々エンターテインメントの技に磨きがかかってるような。
とにかく飽きさせない、面白い、それでもって声がすごい。
今年も二揚げの「デンサー節」(八重山)堪能できました。

今年は、お兄さんも登場。
本調子の「デンサー節」を披露。
三線教室を東京で始められたそうです。

「故郷音頭」やりたいですね。

※帰りの電車でお兄さん夫婦に遭遇。平井で電車が動かなくなったのですが、お兄さんがフラフラと電車の外へ。何処へ行くのかと思ったら、自動販売機の前で沈没。ホームで寝てしまいました。金さんが寄って行って話をし始めたので便乗。話を聞いたら東京に来て3ヶ月目とか、東京に慣れてないとのこと。
路上で寝るのは島では当たり前のことと行ってましたが、ほんとかね。

0 件のコメント: